近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙の奥って?

にほんブログ村 子育てブログへ

Big Baby Galaxies

「宇宙の奥ってどうなってるの?」

幼稚園からの帰り道、自転車の後ろから問いかけてくる

次男から、この質問をされるのは3~4度目かな?


「お母さんにもよくわからないんだけど、
 次男はどう思うの?」

「ん~~。たぶん、別の宇宙がまたあると思う」

「そうかもしれないね。次男だけじゃなく、
 宇宙は一つじゃなく、たくさんあるって
 考えている人もいるようだね」


聞かれると、いつもこんなかんじの会話になるのだけど、
結局、私もはっきりと答えることもできず、
彼にとっては、謎のまま

だから、何度も同じ質問するのかな(・・;)
(母ももっと学ぼう・・・)


前にナショナルジオグラフィックの番組で
ホーキング博士についてやっていました

ホーキング博士って?→こちら

次男に会わせてあげたいなぁ、なんて思ったのでした



虫や草花、身体、世界、宇宙、哲学、etc...
今は答えが見つからなくても、
身近な事も、難しいと思える事も、
「わからない」、「不思議だ」、「知りたい」を
持っていて欲しいと思いました


おまけ:ある日の次男の一言

 「ねぇ、知ってた?神様って意外と大きいんだよ」

 エッ、ソウナノ・・?

  知らなかったわぁ~ ( ̄△ ̄;)


楽しく子育て♪一緒に学んでみませんか?
私が受講したチルドレン大学はこちらから→詳しく見る




↓あなたのポチッを励みにがんばりま~す♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2010/11/02(火) 10:00:00|
  2. チルドレン大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世の中が気になり始めた | ホーム | 腐りにくい野菜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/95-8f8c0f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
