近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティラノサウルスにウルウル

にほんブログ村 子育てブログへ

1年ぶり位で、この2冊の絵本を子供と読みました

おれはティラノサウルスだ (絵本の時間)おれはティラノサウルスだ (絵本の時間)
(2004/01)
宮西 達也

商品詳細を見る

 
わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)
(2007/06)
宮西 達也

商品詳細を見る


宮西達也さんの「ティラノサウルスシリーズ」
どのお話しも最後にはウルッときてしまいます


今回、久しぶりに読んでみたら・・・

最後のシーンに私もジーンとしながら読んだのですが、
次男を見ると、目をウルウルさせて、
涙がこぼれそうになっていて、
それを見たら、私も泣きそうになってしまいました

以前に読んだときは違う様子に
ちゃんと感じる心も成長しているんだなぁと思いました

長男も泣いたりはしないけど、読んだ後、
無言の様子から何かを感じているんだなぁと思います

同じ物を見て、読んで、同じような気持ちを感じられる

大切なひとときをしみじみ感じた時でした

楽しく子育て♪一緒に学んでみませんか?
私が受講したチルドレン大学はこちらから→詳しく見る



↓あなたのポチッを励みにがんばりま~す♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/22(木) 15:29:35|
  2. 本・絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『新型インフルエンザ』にかかってみて | ホーム | すぐできる!すぐ遊べる工作!作ってみてね♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/93-a6ac9b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
