近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「むすこよ」 ~パパにもおすすめの絵本~

読むたび、泣けてしまう絵本です

むすこよ
(2002/07)
小長谷 昂平W. リビングストン

商品詳細を見る
ついこぼしてしまう子供への小言
自分の態度への反省と子供への愛で胸が満たされます



大人のものさしで、小言を並べてしまう
頭ごなしに叱ってしまう

それは、大切に思い愛しているからだが・・・

子供の持っている素晴らしさ、輝きに気づき
真に父親として目覚める瞬間


ーーーーーーーーー

ついつい子供に対してイライラして
叱りすぎたり、必要以上に小言を言ったり・・・
そんな時に読む、私の反省のための一冊です
何度も読んでるのに、何度も泣いてしまいます
(母、進歩してないってことかい・・?)

パパにもおすすめです



↓あなたのポチッを励みにがんばりま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

  1. 2008/07/14(月) 05:55:55|
  2. 本・絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<実験・手作りアイスクリーム♪ 氷と塩を用意してね | ホーム | ネットワーク型教育>>

コメント

最近暑いせいか、わけもなくイライラして怒る回数が増えてしまっているような・・・。

ゆっかりんさんご紹介の本、読んでみようかな☆


  1. 2008/07/16(水) 17:39:07 |
  2. URL |
  3. アロハ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
ご訪問ありがとうございます♪

私に必要な絵本かもしれません。
一度図書館で探してみたいと思います。

私のオススメの反省の一冊は「ちょっとだけ」という絵本です。
優しいママになろうって思える一冊ですよ♪^m^*
  1. 2008/07/17(木) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. さくらのはっぱ #xD20YaGk
  4. [ 編集 ]

>アロハさん
 暑さで最近、体調不良(北国の暑さでへこたれてる・・・)
 そのせいか、無駄に子供にイライラしてるかも。反省、反省。
 また、この本読む時かも(^^;)

>さくらのはっぱさん
 こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!!
 「ちょっとだけ」という絵本、気になってました。探してみよう~。
 ブログもお邪魔させていただきましたよ♪
 ためになりそうな内容がいっぱい。
 また、ゆっくり見に行きたいと思います。
  1. 2008/07/18(金) 08:32:03 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/7-5cb84a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
