近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育児が楽しい! そのワケは?

先日、チルドレン大学の最終回を迎えました

eha0008-009_m_convert_20081029114045.jpg

201日間のプログラムを終えた今、
何より、受講して良かったと思うのは


育児が楽しい!


という事(ブログのタイトルもそこから来てます♪)
以前の私は、子育てにイライラしたり
自信がなかったり、子供との時間を
充分に楽しめていませんでした→過去記事もご覧下さい♪

子供との関係も良かったとは・・・言えない
そんな自覚もあったから、育児書を読んだりもしましたが
知識を頭に入れたところで、なかなか身につくことは無かったのです
でも、マミ~のブログを読み、そしてチルドレン大学を始めて
ストンと腑に落ちて、内から変わることができたのです
子育てに穏やかな気持ちでのぞめるようになり、
揺れていた私の中の子育ての軸がぶれなくなってきました

私が変われば、子供も変わり、
親子で過ごす時間が、
ずっと楽しく充実したものになりました
 



     チルドレン大学って?

  お母さんが自分で子供に
  豊かな教育を与えていく方法を学ぶ
  お母さんのためのウェブ教材

  学校では教えてくれない、
  たくさんの学ぶべき事ってありますよね? 
  世界を広げ、能力を伸ばす事
  生きていくのに必要な力
  人生を豊かにしてくれる知恵

  201日間のプログラムを通して
  高額教材がなくても、家庭で、
  身近なものから様々な幅広い事を学び、
  英語も親子で楽しく学んでいきます  

  詳しくはこちらをご覧下さいね
 
  eha0032-009_m_convert_20081029114126.jpg  



チルドレン大学で学んだことで、
私も子供も色んな事に興味を持ち、
調べて、やってみて、考えて、と
楽しく世界を広げ始めています

チルドレン大学は、一度やったらおしまいではありません
何度でも、戻ってやり直すことができます

まだまだ学ぶことがいっぱい
私も、また最初から見直して学び、
このブログにも書いていきたいと思います

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

もしも、チルドレン大学について、
知りたいこと、疑問などがあれば、
どうぞお気軽に、ブログのコメントへの書き込みや
または個人的にご連絡下さいね♪ →こちらまで


 ↓よろしかったら応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
   応援どうもありがとう★

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/29(水) 12:00:00|
  2. チルドレン大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<落ち葉ってあたたか~い♪ | ホーム | この子、誰の子?>>

コメント

おめでとうございます

ゆっかさんとゆっかりんさんはやっぱり同じ
方だったんですね(笑)
チル大をやって色々な効果があると思いますが
何より子育てが楽しいと思えることが
一番のギフトですよね♪
ブログタイトル通りの成果が現れてよかった。
これからもお互い頑張りましょう♪
  1. 2008/10/31(金) 05:38:17 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集 ]

はい、ゆっか=ゆっかりんです(^^)
ほんと、チル大やって良かったなぁと思います。
これからも、よろしくお願いしますね♪
  1. 2008/10/31(金) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっかりんさんチルドレン大学終了なのですね~
ゆっかりんさんの学んだことブログで見させてもらってすっごく楽しそうで(^^)
私もいつもなるほど~って為になりました。
ゆっかりんさんの子供たちは幸せだな~って思います。
育児は楽しく穏やかにするのが一番ですもんね。これからもいろいろ教えてくださいね

リンクありがとうございます(^^)
嬉しいです~
私もさせてくださ~い!!
こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2008/11/01(土) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/42-b704a786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
