近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わずホロリときた瞬間

先日あった、ホロリとした話し(注:親ばかトークです)

sor0148-044_convert_20081007105935.jpg


長男の幼稚園で「お店屋さんごっこ」がありました
各クラス、ハンバーガー屋さん、ケーキ屋さんなど
お店を決め、園児達で作った商品(紙の工作ですよ)を売り買いするのです

さて、「お店屋さんごっこ」を前から楽しみにしていた長男
買ってきたものは何でしょうか?

「ぼうし4つ」

「あれ?これだけ?」と思わず聞いてしました
色々な物が売っているはずなので、
どんな物を選んでくるのかと私も楽しみにしていたので
ちょっと、意外 (・_・?) ハテ?

長男いわく、
「一つは自分、一つは弟、
 お姫様帽子はお母さん、コック帽子はお父さん」

「みんなの分、買ってきてくれたんだぁ」とちょっと感動

にしても・・・何か納得いかない母

「欲しい物他には無かったの?」と聞くと答えない長男

ますます、???
もしや、という気がしてきて

母 :「買い物は何個までしてよかったの?」

長男:「4個」

母 :「えっ?じゃあ、その4個で皆の分買ってきてくれたの?
    本当は欲しい物、あったんじゃないの?」

長男:「あった。○○組の△△△買いたかったけど・・」

母 :「それ我慢して、皆の買ってきてくれたの?」

長男:「うん」(←唇をキュッと結んで、いかにも我慢してる顔じゃないか~!)


( iдi ) ウルルルル~


こらえきれず、ポロポロと涙がこぼれてしまいました
いつの間に、こんな優しい気持ちを持つようになっていたなんて・・・
(親ばか発言、許してね☆)



ありがとうね、大好きだよ!




 ↓よろしかったら応援クリックお願いします♪
 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
   応援どうもありがとう★★★
私が受講しているチルドレン大学はこちらから→詳しく見る


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/07(火) 12:00:00|
  2. 母のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「その謎を解け!」 | ホーム | お米の脱穀~食べるって大変~>>

コメント

長男くんって、年長さんですよね。
優しいお子さんなのですね。
ウチではありえなさそうな話だわ~。
ゆっかりん♪さんの子育てそのものが、そんな感じなのでしょうね。
良いときも悪いときも、子どもの心の中がちらりとでも見えたときって、グラッときて涙こぼれちゃいますよね…。
  1. 2008/10/08(水) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. mayheart #u3MRTyDc
  4. [ 編集 ]

>mayheartさん

ほんとですね。良いときも悪いときも、子供の心にふれたとき、
成長を感じたとき、グラッときちゃいますよね。
  1. 2008/10/08(水) 11:10:38 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

優しいお子さんですね。
  1. 2008/10/14(火) 14:01:27 |
  2. URL |
  3. とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ
  4. [ 編集 ]

>とみなが ゆうじさん

こんにちは。ありがとうございます。
普段は弟をよく泣かせたりもしてるんですがね・・(^^;)
  1. 2008/10/15(水) 09:20:51 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/36-192385c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
