近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さんの勉強~チルドレン大学~

前回、書きました

「私にできることはなんだろう?」
「教えられる事があるなら、
 やらなきゃもったいないような気がしてきました」

という思いから、マミ~とマミ~率いるお母さん達で作った
英語本.comにも登録してみました

これは無料です
無料なのに充実のコンテンツ!
生活で使える、音声付きの英語フレーズが500もあり
これまた音声付きの英語絵本も紹介されています

これだけでもかなり楽しめます


でも

でも

でも


もっと私にできることってないのかな?
家庭ででき、しかも、あまりお金をかけずに(←これも大事なポイント)

というわけで

今年の4月からチルドレン大学を受講しています

チルドレン大学とは家庭でできる教育方法を学ぶ
お母さんの学びの場です

  親なら誰しもが願う
  子どもの世界観を広げ、能力を最大限伸ばし
  幸福な人生を自分の力で切り開ける人間に育つ


子供達がこう育っていってくれるように学んでいます

内容は様々なトピックからの幅広い教育と
家庭で楽しく親子で学べる英語を、
文章、画像、音声、動画を通して学びます


IMG_1856_convert



始めてみると、子供に教えたい事は
自分にとっても新鮮で興味深い事ばかり

自分の中に、子供と同じように次々と
疑問が生まれ、知らずにはいられなくなってきます

子供も前よりもさらに深く広く
様々な物事を知ろうとするようになってきました

                      
「知る」→「理解する」→「もっと知りたい」→「理解する」→ → →
                         ↓
                      「あれも知りたい」→ →


と→は伸び続け、色んな方角をさしていきます

次回はチルドレン大学から
学んだことを書いてみたい思います



******************
今日は「ガイアナイト」ですね
ろうそくを灯し家族と
たまには静かな夜を過ごそうと思います


↓あなたのポチッを励みにがんばりま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト
  1. 2008/07/07(月) 12:14:48|
  2. チルドレン大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何?何?何?の答え~両親との会話から学ぶ子供達~ | ホーム | 脱・ガミガミ母ちゃん!! 最初の一歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/3-4983c52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
