近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪ポーニョ、ポニョ、ポニョ♪

週末から次男がじいちゃん家に

はじめての一人お泊まり

に行っていて、きょうで5日目

いも堀りしたりと充実した毎日を送ってるようで、
「お正月までいる~」と言ってました
寂しいとも言い出さず、母はちょっと複雑です( ̄~ ̄;) ウーン


でもせっかくなので、次男がいない時にできる事しました
そ・れ・は

長男とデート♪

昨日は幼稚園も午前保育
さっそく映画館へGO!!(←次男は2時間も映画みていられない)
前から見たいと行っていた

「崖の上のポニョ」

見てきました
やっぱりジブリ作品は良いです
生きる力に溢れた子供達の姿に
微笑ましくジーンときました
私は好きです!

キャッチコピーにもある
「生まれてきてよかった。」

ジブリ公式サイトの内容の解説にある
「どんな時代であれ、5歳の少年から見た 世界は美しく生きるに値する。」

これが描かれ、伝わってきました

不安だらけの世界だけど、
自分自身も、我が子にも、どの子供にも、
「生まれてきて良かった」
「世界は美しく生きるに値する」
これからもそう思いたい、思って欲しいなと感じました
いや、そういう世界に私達がしていきましょう♪
どうしようも無いこともたくさんあるけど、
出来る事もきっとあるはず!


気づくと口ずさんでしまう♪


☆内容がちょっぴり気になる方は
 映画「崖の上のポニョ」公式サイト

☆見に行く前にこんなのもチェック!
 デボン紀 デボン紀の生物

☆yuyuさんの記事、↓デボン紀にも生きていました
 三葉虫の時代♪


長男は、ポニョのする事言う事が
次男そっくりで大ウケしてました(=⌒▽⌒=)♪♪
確かに似てた・・・(笑)
どうしてるかな、次男?


 クリックしていただけるだけで応援になります
 ↓よろしかったらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
  1. 2008/09/11(木) 12:51:37|
  2. 子供との楽しい時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<じゃがいも研究~その1「でんぷん」 | ホーム | 流れ星・‥…━━━☆>>

コメント

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

長男とデートですかぁ・・(●^o^●)いい雰囲気ですね\(^o^)/♪ポーニョ、ポニョ、ポニョ♪気分でしょうに( `ー´)ノ
  1. 2008/09/11(木) 13:36:29 |
  2. URL |
  3. 智太郎 #Cv7CRq2s
  4. [ 編集 ]

あら、次男くん一人でお泊りですか
すごいね、自立してる

息子もさいきんポーニョ、ポニョ、ポニョ♪とずっと歌っています
幼稚園の運動会でつかっているようですよ
  1. 2008/09/11(木) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. まなりん #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ポニョ

私も日本に帰ったときにちょうど大きな看板で宣伝していたので、見たいな~と思っていました。
やはり、とてもいい映画なのですね~。
こちらではいつごろになるかわかりませんが、娘もちょうど5歳なので、主人公の5歳の男の子になりきって映画をみると思います。
感想を聞くことができてよかったです。
ありがとうございます♪
  1. 2008/09/12(金) 11:49:54 |
  2. URL |
  3. くれまちす #3/atvGvs
  4. [ 編集 ]

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

来たからには、プチプチッと
  1. 2008/09/12(金) 12:17:10 |
  2. URL |
  3. 智太郎 #Cv7CRq2s
  4. [ 編集 ]

次男君、一人で5日間もお泊りってすごいですね!
ポニョは、見たいなーと思いつつ、まだ見に行けていません。歌は大好きなので、着メロにしていますが。

生まれてきて良かったって思ってもらえると、親冥利に尽きますね。
息子に映画デビューさせて、見に行こうかな。
  1. 2008/09/12(金) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. アロハ #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

>智太郎さん

コメント残してませんが(すみません・・汗)、
お邪魔してポチポチッはさせていただいてます!
  1. 2008/09/12(金) 13:52:59 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

>まなりんさん

次男は明日帰ってくる予定ですが、
「まだ帰らないよ」と言ってるそうで、
後で説得の電話をします・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
よっぽど楽しんでるんだな??
  1. 2008/09/12(金) 13:57:07 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

>くれまちすさん

同じ5才となると感情移入しやすいでしょうね。
ハラハラドキドキの場面がおりおりに出てくるので
子供も入り込みやすいかも、と思いました。
  1. 2008/09/12(金) 14:00:45 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

>アロハさん

ホント!そう思ってくれたら親としては嬉しいですね♪
アロハさんのコメント読んで気づきました。
ポニョを見終わった後、元気な気持ちと前向きなパワーを
もらった気がしたんですが、きっとポニョが
生きる喜びに満ちていたからなんだなと思いました。納得、ありがと♪
  1. 2008/09/12(金) 14:16:17 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

上の子とデート♪ いいですね~

>どんな時代であれ、5歳の少年から見た 世界は美しく生きるに値する。

じーんとしますね☆
うちも早く見に行きたいな♪
デボン紀も関係あるのね?
楽しみです。

紹介してくださって、ありがとう!!!


  1. 2008/09/12(金) 17:26:52 |
  2. URL |
  3. yuyu #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

>yuyuさん

上の子と二人っきりってのもたまにはいいですね♪
普段は我慢していたんでしょうが(我慢させてしまってたかな・・)、
数日、一人っ子状態だったせいか、次男が帰ってきてからも、
素直に甘えてみたりしてます(*^_^*)
  1. 2008/09/16(火) 14:12:30 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/24-66227aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
