近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流れ星・‥…━━━☆

今日は育児とは関係ないけど・・・


昨夜寝る前、寒いので窓を閉めようとしたら
数時間前まで曇り空だったのが、
いつの間にか晴れて星がたくさん
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
(我が家は街中から離れた住宅街にあるので
 天気が良い日は星が見られるのです
 条件が良い時、天の川が見えたこともあります♪)

知ってる星座があるかな?と、しばし見ていたら





・‥…━━━☆





流れ星じゃありませんか!!!
はっきりと白い尾を引いて頭上を流れていきました
感動です ( iдi ) ウッウッ
大人になってからは初めて見たよ~

いや、さすがに泣きはしませんでしたけど、
寝ぼけてる旦那に向かって
「今、流れ星見えたーー!!!」
と叫んでいました
(夜中の12時ですよ~(=_=; zzz)

子供時代は田舎に住んでいたので
星が見えるのは当たり前の景色でした
大人になって、少し都会に住むようになり
その貴重さに気づきました

結婚してから、それまで星に興味がなかった私も
旦那の影響で少しずつ知るようになりました
(プロレスはいまだに興味持てないけど・・・笑)

そして子供ができ、星や宇宙の事は
子供達に伝えたい事の一つになり
もっと知りたいと思うようになりました

 ・‥…━━━★

私の世界を広げてくれて
一人では知り得なかった楽しみを与えてくれて
ありがとう、旦那!子供達!みんな!

そう思わずにはいられない夜なのでした・・・
次は家族と見られるといいな♪



 クリックしていただけるだけで応援になります
 ↓よろしかったらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

--------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに、
 これから流れ星がたくさん見られるチャンスは?


日本流星研究会さんの「国際流星機構による年間流星群リスト」によると

「オリオン座流星群」
期間・時間 : 10月2日~11月7日の23時~夜明け
1時間あたりの予想出現数 : 10

「ふたご座流星群」
期間・時間 : 12月 7日~12月17日の一晩中
1時間あたりの予想出現数 : 30

--------------------------------------------------------------------------------------


星がなかなか見られない方に・・・
・流れ星の拡大映像&動画を見られます(+ Play animationの部分が動画です)
  A Real Shooting Star


・オリオン座流星群とオーロラの競演(オーロラ中継 Live!オーロラより)


スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2008/09/10(水) 10:55:06|
  2. 母のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<♪ポーニョ、ポニョ、ポニョ♪ | ホーム | ぐりとぐらのカステラ>>

コメント

きゃ~流れ星ステキ~☆
わたしも実家にいたときは、よく宇宙をながめていました
ペルサウス座流星群でしたっけ?夏にじゃんじゃか流れるのは
もうあれが大好きで、飽きずにみてましたっけ

子供にはまだ、流れ星をみせてあげれていないので
是非体験させてあげたいな
  1. 2008/09/10(水) 11:05:38 |
  2. URL |
  3. まなりん #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

わー素敵なサイト&映像!
ぴなちゃんとシンクロしてるね。
私も子どもと流れ星が見たいなー
ぽちっ!!!
  1. 2008/09/10(水) 14:10:58 |
  2. URL |
  3. yuyu #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

>まなりんさん

子供にはぜひぜひ見せたいですよね~!
それには流星群の時期を狙うしかないかな?
でも、これからの時期だと、北海道は寒いから、ちょっと悩んじゃいます(^^;)
  1. 2008/09/11(木) 10:11:57 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

>yuyuさん

ぴなすけさんも宇宙の話題でしたね☆☆
リンクさせていただきました~。

ちょうど、旦那が買ってきた「Newton」でも
「ハッブルが見た宇宙の変転」という記事があって
宇宙づいて来てる?と思ってました。
ハッブル宇宙望遠鏡って運用期間は残り5年なんですね。
この5年でどんな映像が見られるか楽しみです。
  1. 2008/09/11(木) 10:32:23 |
  2. URL |
  3. ゆっかりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/23-0eaecc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
