近頃、育児が楽しいぞ♪

子育てにストレスを感じていた毎日。 ところが、最近育児が楽しくなってきた♪♪その秘密は・・・? ☆☆子供の能力を伸ばすには?賢い子に育てるには? チルドレン大学でお母さんが学んでま~す☆☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の英語の取り組みは・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

チルドレン大学を受講し始めて2年半
たくさんの学びがありました


・・・が、


以前、遅々として進んでいない我が家の親子英語( ̄_ ̄ i)汗

どうも、『英語やってみよう』となると子供(特に長男)も
構えてしまうらしく、英語絵本を読んでも、

「日本語にして~~~!」

となりがち(結局、日英両方で読むのですが)



ん~~、我が家の子供達に英語は無理なのか!?
どうやったら興味を持てるんだろう??


そこで、こんな英語絵本を買ってみました
--------------------------------------------------------------------
Good Night, Gorilla (Picture Puffins)Good Night, Gorilla (Picture Puffins)
(2000/05/01)
Peggy Rathmann

商品詳細を見る


出てくる単語は簡単

"Good night, Gorilla."
"Good night, ○○○○."

IMG_9114_convert_20101122121240.jpg


「おやすみ、○○○(動物)」の言葉と絵だけで
十分に楽しめます♪
これくらいの英語(単語のみ)なら、うちの子も全く問題無し(^_^)v
本にのっていない動物も英語で言ったりして楽しめました♪

そして、この絵本の楽しいところはディテール
鍵と檻の色がマッチしていたり、
風船の行方や隣家が気になったり・・・

「バムケロ」シリーズや
いわむらかずおさんの「14ひきの~」シリーズが
お好きなお子さんならこの絵本も楽しめそうです

--------------------------------------------------------------------
A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture BookA Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book
(2000/03/17)
Nick Sharratt

商品詳細を見る


こちらも、単語だけで楽しめる!
いや、単語がわからなくても絵だけでもかなり楽しい!!
こんな感じで上下が分かれていて、組み替えを楽しめます

IMG_9116_convert_20101122121532_20101122121646.jpg →IMG_9115_convert_20101122121459.jpg

こうなると子供達、爆笑です
IMG_9117_convert_20101122121557.jpg

色んな組み合わせで笑えたり、
「気持ち悪~( ̄x ̄;)」だったり

--------------------------------------------------------------------
Suddenly!Suddenly!
(1998/03)
Colin McNaughton

商品詳細を見る


これも、"silly me"の言葉が気に入ったよう
こぶたの自分の危機に気づかぬおまぬけぶり(?)、
いや、おおかみの不運に笑えます(*^_^*)

--------------------------------------------------------------------

我が家の子供達の場合、
『笑える』というのが英語の入り口になりそうです
(日本語の本も笑える絵本は好きですね)
もっと、笑える英語絵本さがしてみよう~っと♪

オススメがあったら教えてくださいね♪


楽しく子育て♪一緒に学んでみませんか?
私が受講したチルドレン大学はこちらから→詳しく見る


↓あなたのポチッを励みにがんばりま~す♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

  1. 2010/11/22(月) 12:00:00|
  2. チルドレン大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『チルドレン大学付属ママ英語専門学校』モニター体験受講中! | ホーム | 映画の感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuccayuccayucca.blog17.fc2.com/tb.php/119-7b109374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
